2015年05月22日

脇汗の臭いが気になるならこの対策

最近、脇の汗が多くなってきてませんか?

095.jpg

・最近、若い頃と比べると汗の量が増えてきた。

・洋服のワキの部分に黄色いシミが!

・自分のニオイが気になる。「ワキガ?」「加齢臭?」


女性も加齢とともに、汗の量やニオイって変化していきますよね。

女性が更年期に入ると、汗の量が増えるとはよくいわれますよね。
そして、加齢臭も女性にだってあるのです。


人混みや仕事中など、汗やニオイが気になって、
制汗剤やデオドラントなど、いろいろと工夫しておられる女性も多いんじゃないでしょうか?


本来、汗は無臭なのものです。
でも汗が臭ってしまうのは、汗に雑菌が繁殖するのが原因。

ですので、
・汗をかいたらこまめにふきとる。
ということは、手軽にできる汗の臭い対策です。

市販の汗ふきシートなども活用して、汗をこまめにふき取りましょう。



でも、いついつも汗をかくたびに体中を拭きつづけるというのは無理がありますよね。

というワケで、いろいろな制汗・防臭対策が必要となってくるのです。


汗の臭い対策としては、やはり根本からの体質改善も視野に入れていかないといけません。

汗の臭いには、その人の食生活や食の好みなどが非常に関連してきます。

肉類中心の食生活は、汗だけでなく体臭が強くなる原因に。
またタバコやお酒も要注意。

なるべく野菜を意識して摂りましょう。

純ココアや、緑茶黒酢なんかも体臭予防の効果があるので
積極的に摂るようにしましょう。

あと、汗をかかないために水分を控えるのは “効果なし” なんです。

水分を控えていると、汗の濃度が濃くなってしまいます。
そうすると、汗の臭いが強くなってしまうことに (゜◇゜)ガーン

十分な水分を取り、さらさらの良い汗をかくようにしましょう。


困ったときの最終手段


数ある制汗・防臭対策の中で、“細菌の繁殖を防ぐクリームを使う”というのは、
すぐに効果を感じられる制汗・防臭対策ですね。


いろいろな消臭クリームがありますが、
この『ラポマイン』という消臭クリームは女性におすすめの消臭クリームです。

わきの臭いに悩む人への最終手段!!




ラポマイン』は、脇の汗の臭いが気になる女性に強い味方になってくれる
わきのニオイ・体臭対策”クリームなんです。


体臭対策のクリームって、毎日塗らないといけませんよね。

ラポマイン』なら無添加なので、女性のお肌にとっても優しい♪
「赤ちゃんの肌にも使える天然成分」なんです。

だから、敏感なお肌の方にだって、オススメできます。


この『ラポマイン』を塗って、
体臭を気にせず、オシャレして人混みにだって出かけましょう〜♪

オシャレな洋服だって、黄ばみやニオイの染み付きを気にせずに着られますよ。


公式サイトはこちら
↓ ↓





いまなら、定期コース申込みで3,000円割引キャンペーン実施中なので、
定期コース申込みの方が、お得です。

90日間の返金保証もついてるので、安心して申し込めますよ。


ワキの汗、ニオイで悩んでいる女性にぜひ試してほしいです。

posted by まゆっちょ at 15:48| Comment(0) | 脇の臭い対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

更年期の汗への対処法

更年期の汗は時・場所を選んでくれません。


ふとした拍子にふき出す汗。

それが外出先なんかだと、非常に人目が気になり、
「もう恥ずかし〜(>_<)」って経験をされた方も多いことでしょう。


そんな時の対処法ですが、

まず
恥ずかしいと思ってはいけません

その“恥ずかしい”心がまたストレスとなり汗の量を増やす原因になってしまいます。

「あぁ、また汗が出ちゃったよ」とゆったり構えて受け流す思考を・・・
言うは易く行うは難しなんですけどね(-_-)


そして、こまめな衣服の脱ぎ着で体温調節をし、少しでも汗の量を抑えましょう。
あと、やはりインナーに吸汗性の素材のものを。

こういう作業がやはり心の余裕につながり、精神的なストレスの軽減になると思うのです。


汗を気にしない心のために汗の臭い対策もしておきたいですね。


そして、最終奥義!
顔の汗を抑える必殺技を・・・

「両脇の下5cmの所をギュ〜と押さえます。」

数分間は汗が抑えられますよ。


突然の汗で人目が気になり、余計に汗がふき出すなんて場面に遭遇した時には、
必殺技で顔の汗を抑えつつ、腹式呼吸で心を落ち着けてください。

焦ると、余計に汗がふき出しますからね。


posted by まゆっちょ at 12:50| Comment(0) | 更年期の多汗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更年期の汗っかき症状

更年期には多汗という症状があります。


更年期になってくると、ちょっとしたことで時・場所関係なく汗がふき出し、
非常に困った方も多いんじゃないでしょうか。


更年期の多汗は、よく聞く多汗症とは少し違うようです。

特徴としては、のぼせ・ほてりに伴って顔にかく汗、首筋・脇・胸など上半身に集中してかく汗です。
イライラなどのストレスなどが原因にもなります。

更年期は、体温調節機能が低下して血流が悪くなり、気温に影響されるのではなく、
下半身の“冷え”に反応して、上半身に汗がでてしますのです。

一般的な多汗症だと、手足の汗というのが多いですよね。


そして更年期の汗は、ベタベタとした蒸発しにくい臭いのきつい汗という特徴があります。

そう「いやな汗」です・・・


更年期にさしかかってくると、若い頃は気にならなかった自分の臭いに
神経質になってしまう方も多いと思います。

そう、自分で自分が“汗臭く”感じるんですよね。

ですが、あまり神経質になっても、
それがまたストレスになり、汗の量が増えるといった悪循環に陥ってしまうのです。

なるべく神経質になることなく、
自分にあった制汗・消臭対策を見つけて、心穏やかに過ごしたいものですね。


posted by まゆっちょ at 12:46| Comment(0) | 更年期の多汗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

